明るい

死について考えると、死後について思うとルンルンする!嬉しい。死にたいなあって思うと暗澹としてくるけれど、死んだと思うとすごく暖かい気持ち。

人、死の話題が嫌そう。暗いものもネガティヴなものも嫌い。わかる。私も苦手。でも、それって今現時点で生きているからであって!生きてしまっているから、前向きに肯定して処理するしかないから、じゃないかなあ?べつに死ってツラいことじゃないんだよ!だって生きることがツラいでしょ?

死ぬともう進展しないので、大体おおめにみてもらえるし、大事にしてもらえる。良いことだよね。メリハリ!本当に趣味が悪くて申し訳ないけれど(でも死んだから言っちゃう!)、私が死んだ直後の皆さんの優しさを思うと元気がもらえちゃう。実際どうとかは別にいいし、失礼だけれど日がたたないうちに私のことなど忘れてしまう(だって、皆さんは生きているので)ところまで想像してます。でもいい。だって私は死んでいるから!皆さんに会えて本当に良かった。ありがとう お元気で 今度、天国で会おうね♫ふふ 大好き!